NPO法人 ACT あやとり

アビリティクラブたすけあい 板橋たすけあいワーカーズ あやとり

クリスマスコンサート

2015年12月15日 [あやとり]

先日、ボランティアでコーラスグループ「ブライトネス」のみなさんが、美しい歌声をあやとりに届けてくれました。利用者さんの年代の方なら誰でも知ってる歌から、クリスマスソングまで、歌詞カードを用意してくれたので一緒に歌いました。 

 幸せなら手をたたこうでは手、足、肩と手振り身振りを交え、全員で歌いました。最初はゆっくり、段々早く歌えるようにていねいに教えてくれました。 

 また、一緒に歌うだけではなく、一年間コーラスメンバーが練習を積み重ねた、心に染みる歌声も聞かせてくれました。 

 アンコールも2曲含めて40分、それはそれは一足早いクリスマスプレゼントを頂いたようなひとときでした。

歌のあとの茶話会でも、コーラス隊の美女に囲まれて嬉しそうな方や、メンバーの素敵な舞台衣装に何度も感嘆する方、美味しいオヤツ食べながら楽しい時間を過ごしました。 

 そして、茶話会では全員でカエルのうたの輪唱を楽しく歌いました。また、誕生日を迎えた方に、特別に美声でお祝い!スペシャルで嬉しいですね〜

お別れはとても名残惜しかったのですが、また来てくれると約束してくれました。楽しみに待ってます🎵

Tags: , , , ,