NPO法人 ACT あやとり

アビリティクラブたすけあい 板橋たすけあいワーカーズ あやとり

春の遠足ウィーク

2016年5月10日 [あやとり]

今週は毎年恒例の遠足ウィークです。だけど週間予報ではスッキリしないお天気続き。途中で雨が降ってアタフタしないように、微妙な天候の今日は熱帯環境植物園に行くことにしました。

遠足といえばお弁当!調理師さんが作ってくれたサンドウィッチがずらり! 

 いつもと違う台所の風景にテンションがあがります⤴️⤴️

スッキリしないお天気だったはずが、車に乗ったら青空が出てきました。 

 熱帯環境植物園に到着したらまずは腹ごしらえ。 

 サンドウィッチにオレンジジュースゼリー、バナナです。熱帯雨林を窓越しに見ながらのランチでした。

食後は地下の水族館から見物に行きました。 

 
  
  水の生き物は見ているだけで癒えますよね〜

残念ながら餌付け時間には当たらなかったのですが、影に隠れていたマンタにスタッフが話しかけると、水槽正面に出てきてくれました。 マンタと話ができるスタッフです 笑

 次は1階にあがり熱帯雨林を散策します。あまり見ないような花や草木が次々と出てきます。名前なにやら難しくてとても覚えられません。

 という訳でこの花の名前はこちら⬇︎ 

 いつものお散歩より長い時間外にいたので、疲れて帰りは居眠りこっくりする場面もありました大満足の遠足でした。

Tags: , , ,